トップページ > 産直市のご案内 > JA交流ひろば とれたて元気市

JA交流ひろば とれたて元気市

5月のイベント情報♪

2017年04月28日 金曜日

あと数日で5月を迎えますね♪

最近では、朝晩はまだ少し肌寒いものの、日中の日差しの下では、少し汗ばむ陽気になってきました。

明日4/29(土)のお休みから、すでにゴールデンウィークに突入される方もいらっしゃるのではないでしょうか(^o^)

 

そこで、5月のとれたて元気市のイベント情報を下記のとおりお伝えします!

なお、画像の裏面記事を、携帯・スマホの画面に表示して店舗従業員に見せていただければ、先着100名様に「バケツ稲づくりセット」をプレゼントします!

ただし、5/1(月)からの配布予定で、なくなり次第終了ですので、ご了承ください。

内容は、「種もみ」「肥料」「バケツ貼付け用ステッカー」「生育マニュアル」がセットになったもので、なんとご家庭でバケツで稲が栽培できるセットです。

ご家族みんなで観察しながら育ててみてはいかがでしょうか♪

 

※バケツと土はセットに含まれませんので、各自ご用意ください。

 

【元気市通信5月号】

(表面)

元気市通信5月号_表

(裏面)

元気市通信5月号_裏

「イースター」をご存知ですか?

2017年04月15日 土曜日

「イースター」って言葉を耳にしたことありませんか?

私自身、昨年頃からテレビ等で耳にしたり、スーパー等で見かけるようになりました。

 

「イースター」はキリスト教に関する言葉だそうです。

昔から生命の象徴と考えられている「たまご」と、たくさん子どもを産む「うさぎ」が「イースター」の象徴で、特に飾りつけをしたたまご「イースターエッグ」は欠かせないそうです。

ちなみに海外では、この「イースター」にちなんだ仮装をしてパレードしたり、家庭ではたまごの殻に色を塗った「イースターエッグ」を隠して子どもたちに探させる「エッグハント」と呼ばれるゲームをするそうですよ。

 

 

そこで、とれたて元気市でも、明日4/16(日)に、「イースター」にちなんだ下記のイベントを開催します!

ぜひご来店くださいね♪

 

4/16(日)開催イベント

■イベント①:

内 容:たまご詰め放題

時 間:10時より開始 ※なくなり次第終了

■イベント②:

企画名:エッグハント

時 間:10:00~16:00(予定)

内 容:店内に隠された、イースターエッグ(色が塗られたたまご)が

いくつあるかを当てるゲームで、正解者には粗品プレゼント!

※詳しくは店舗外の臨時レジ従業員にお問合せください

 

 

おりづるタワーに出店販売!

2017年04月14日 金曜日

4月も中旬になり、本当に暖かくなりましたね。

私の通勤途中には、真新しい制服や少し大きな制服を身にまとった学生さんがとても増えました。

気分新たに、今年度のとれたて元気市も頑張りますので、ぜひご来店くださいね(^o^)

 

さてとれたて元気市は、この4月より広島平和公園横にある「おりづるタワー」にて出店販売を行っています(^^)

第3金曜日を除いた、毎週金曜日の9:00~12:00まで販売していますので、お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください!

 

■おりづるタワー出店販売

・実施日:第3金曜日を除いた毎週金曜日(4月は14日と28日)

・時 間:9:00~12:00

・場 所:おりづるタワー西側テラス(原爆ドーム側)

・おりづるタワーイベント情報:http://www.orizurutower.jp/events/658/

 

 

 

 

春の訪れ

2017年04月06日 木曜日

気づけば桜が咲き始め、ようやく4月らしさを感じるようになり、

元気市にも少しずつ、たけのこや山菜が並び始めました!

今年は長く寒い日が続き、緩やかな春の訪れとなりました。

ぜひ元気市で春の旬を感じにお越しください!

イベント情報ブログはこちら

JA交流ひろば とれたて元気市

JA交流ひろば「とれたて元気市」は、広島県内のとれたての農畜産物や、加工品を販売するJA全農ひろしま直営の農畜産物販売所です。
農畜産物には生産者の名前が表示されており、お値打ち価格で販売しています。旬の農産物、季節の果物、漬物・ジャムなどの加工品をはじめ、鮮やかな季節の花々が店内に並びます。

住所
広島市安佐南区大町東2丁目14-12
営業時間
9:00~18:00
休業日
盆,正月(5日間)
TEL
082-831-1831