トップページ > 産直市のご案内 > JA交流ひろば 「とれたて元気市 広島店」 > 「イースター」をご存知ですか?

JA交流ひろば 「とれたて元気市 広島店」

「イースター」をご存知ですか?

2017年04月15日 土曜日

「イースター」って言葉を耳にしたことありませんか?

私自身、昨年頃からテレビ等で耳にしたり、スーパー等で見かけるようになりました。

 

「イースター」はキリスト教に関する言葉だそうです。

昔から生命の象徴と考えられている「たまご」と、たくさん子どもを産む「うさぎ」が「イースター」の象徴で、特に飾りつけをしたたまご「イースターエッグ」は欠かせないそうです。

ちなみに海外では、この「イースター」にちなんだ仮装をしてパレードしたり、家庭ではたまごの殻に色を塗った「イースターエッグ」を隠して子どもたちに探させる「エッグハント」と呼ばれるゲームをするそうですよ。

 

 

そこで、とれたて元気市でも、明日4/16(日)に、「イースター」にちなんだ下記のイベントを開催します!

ぜひご来店くださいね♪

 

4/16(日)開催イベント

■イベント①:

内 容:たまご詰め放題

時 間:10時より開始 ※なくなり次第終了

■イベント②:

企画名:エッグハント

時 間:10:00~16:00(予定)

内 容:店内に隠された、イースターエッグ(色が塗られたたまご)が

いくつあるかを当てるゲームで、正解者には粗品プレゼント!

※詳しくは店舗外の臨時レジ従業員にお問合せください

 

 

イベント情報ブログはこちら

JA交流ひろば 「とれたて元気市 広島店」

JA交流ひろば「とれたて元気市 広島店」は、広島県内のとれたての農畜産物や、加工品を販売するJA全農ひろしま直営の農畜産物販売所です。
農畜産物には生産者の名前が表示されており、お値打ち価格で販売しています。旬の農産物、季節の果物、漬物・ジャムなどの加工品をはじめ、鮮やかな季節の花々が店内に並びます。

住所
広島市安佐南区大町東2丁目14-12
営業時間
9:00~18:00
休業日
盆,正月(5日間)
TEL
082-831-1831