トップページ > 産直市のご案内 > JA交流ひろば とれたて元気市

JA交流ひろば とれたて元気市

ありがとう!!

2016年07月28日 木曜日

開店から14年9か月で来場者数

 

400万人達成しました!!!!!

 

これも、とれたて元気市に来てくださるお客様のおかげです

 

本当にありがとうございます

 

これからも、とれたて元気市をよろしくお願いします

梅雨明けと鈴虫。

2016年07月21日 木曜日

梅雨が明けて、いよいよ夏本番ですね!

元気市の入り口の近くには、今年もスズムシが並びました。

ですが前を通っても、なんだか静かだなぁと思ったら、こちらはまだ幼虫で、お盆の頃になったら鳴きはじめるそうです。

ちょうど、とても暑いころに鳴き声が癒してくれそうですね。

朝採り枝豆!

2016年07月19日 火曜日

今年は本当に雨が多かったですが、ようやく広島でも梅雨明け宣言が発表されました。

ようやくと言っても、平年に比べて3日、昨年に比べて6日早いそうです(^^;)

 

さて、いよいよ夏本番を迎えたわけですが、とれたて元気市では毎年大好評の「朝採りえだまめ」の店頭販売が開始しました。

近郊生産者が当日朝に収穫したえだまめを、枝・葉付きで店頭販売します。

 

えだまめは鮮度が命!と言われており、収穫してからの時間が長いほど、味が落ちると言われています。

試食も用意されていますので、一度召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

ただし、毎日販売に来られるとは限らないため、もし購入を希望される方は、事前にとれたて元気市(TEL:082-831-1831)にご確認ください。

また、午前中で完売となることが多く、無くなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

 

ちなみに、本日(7/19(火))も午前中で完売しましたよ(^o^)

この機会にぜひお試しください♪

 

丸くて、シマシマ

2016年07月14日 木曜日

夏といえばスイカ!!

 

今年もこの季節が来ましたね

 

海でスイカ割り、家の庭でタネ飛ばしをするのも楽しいですね

 

焼いてもおいしいとか…

 

興味のある人はぜひ試してみてはいかがですか

 

とれたて元気市の夏ギフト!

2016年07月14日 木曜日

7月は雨や曇りが多く、スカッ!と晴れた夏空にまだ出会っていないような気がしますね。

暑過ぎるのも困りますが、適度に「夏」を感じたいものです(^o^)

 

さて、とれたて元気市では、毎年恒例の夏ギフトカタログを作成しました。

広島県産の加工品を中心に55品目掲載しており、8月7日(日)までご注文を受け付けています。

 

 

店舗入口付近には、商品サンプルを陳列したギフトコーナーを展開していますので、お買い物にお越しになった際には、ぜひお立ち寄りくださいね♪

 

 

  

 

  

 

  

もうすぐ七夕ですね

2016年07月05日 火曜日

もうすぐ7月7日、七夕がやってきます。

元気市にも七夕飾りが登場しました。

短冊にはお客様に願い事を書いていただき、今たくさん飾らせてもらっています。

色とりどりの短冊に願い事を書いて、七夕を楽しんでみてはいかがでしょうか。

イベント情報ブログはこちら

JA交流ひろば とれたて元気市

JA交流ひろば「とれたて元気市」は、広島県内のとれたての農畜産物や、加工品を販売するJA全農ひろしま直営の農畜産物販売所です。
農畜産物には生産者の名前が表示されており、お値打ち価格で販売しています。旬の農産物、季節の果物、漬物・ジャムなどの加工品をはじめ、鮮やかな季節の花々が店内に並びます。

住所
広島市安佐南区大町東2丁目14-12
営業時間
9:00~18:00
休業日
盆,正月(5日間)
TEL
082-831-1831