トップページ > 産直市のご案内 > JA交流ひろば とれたて元気市

JA交流ひろば とれたて元気市

2月も今日で最後ですね。

2017年02月28日 火曜日

「一月往ぬる、二月逃げる…」とはよく言ったもので、今日で2月も終わりですね。

この調子だと、あっという間に3月も終わってしまいそうです(まだ始まってないですが)。。。

 

先週土曜日(2/25)には、プロ野球のオープン戦やJリーグも開幕し、両スポーツにプロ球団を持つ広島としては、話題が絶えなくなりそうです♪

 

さて、とれたて元気市はというと、徐々に野菜も果物も充実してきました。

これから暖かくなるにつれて、もっともっと店内が賑やかになる見込みです。

 

  

 

また、3/3のひな祭りに向けて、売場も少し装飾…店内では甘酒やポン菓子など、店外ではひな人形の形をした小物を陳列しています。

 

  

 

ご来店の際には、ぜひ見てみてください!

牡蠣(海のミルク)

2017年02月06日 月曜日

広島の名産の1つが「牡蠣」ですね

 

元気市では、せんべい、カキフライ他いろいろとあります

 

他県の方へのお土産や、ご家族で一緒に食べてみてはいかがでしょうか?!

 

ぜひ、お越しください

 

きのこんフェア開催!

2017年02月04日 土曜日

毎月第1土曜日は「JA産直市の日」です!

本日2/4(土)のとれたて元気市のイベントは…

・きのこんフェア

・鞆の浦ちくわ その他販売

・焼き栗販売

・ロールケーキ各種販売

・お餅、惣菜販売

 

きのこんフェア」は、原木乾燥椎茸のことをもっと知っていただくことを目的としたイベントで、

原木乾燥椎茸の販売や、きのこご飯の試食、そして原木への菌打ち(駒打ち)体験も開催します!

 

天気もよくて暖かいので、ぜひとれたて元気市にお越しください♪

 

 

 

イベント情報ブログはこちら

JA交流ひろば とれたて元気市

JA交流ひろば「とれたて元気市」は、広島県内のとれたての農畜産物や、加工品を販売するJA全農ひろしま直営の農畜産物販売所です。
農畜産物には生産者の名前が表示されており、お値打ち価格で販売しています。旬の農産物、季節の果物、漬物・ジャムなどの加工品をはじめ、鮮やかな季節の花々が店内に並びます。

住所
広島市安佐南区大町東2丁目14-12
営業時間
9:00~18:00
休業日
盆,正月(5日間)
TEL
082-831-1831