地元の生産者とホテルシェフがいっしょにつくった
おいしいひと皿、めしあがれ♪

県内9ホテルと「ひろしま地産地消推進協議会」がコラボレートした
「ひろしまびいきの地産地消グルメフェア」を、期間限定で開催します!
期間中、各ホテルではシェフが腕を振るった地産地消特別メニューが提供されます。

9つのホテルを巡って、ひろしま地産地消グルメをお楽しみください♪

シェラトングランドホテル広島

シェラトングランドホテル広島

ブッフェレストラン「ブリッジ」

広島産もみじ豚のコンフィペルシヤード 安芸津ポテトグランメール風

1月2月限定メニューで春をイメージした彩にしました。もみじ豚の甘みとペルシヤード(パセリ、ニンニク、パン粉)をローストした香りがよい一品です。

ANAクラウンプラザホテル広島

鉄板焼 愛宕

御牡蠣(おかき)~牡蠣の米パン粉焼き~

(白味噌大葉タルタル もしくは ブルギニオンバターソース)

大ぶりの牡蠣を香草と一緒に低温で加熱して火入れをし(コンフィ)、お米で作ったパン粉(広島の会社製作)で鉄板の上でカキフライに仕上げます。ソースはお好みで広島の味噌と卵を使ったタルタルソースまたは広島産パセリ、水菜を使った香草バターソースで召し上がっていただきます。広島県産レモンを添えて。

此方の料理を含まれるコースはランチに、単品でのご提供は、ランチ・ディナー、どちらともで可能です。

ANAクラウンプラザホテル

グランドプリンスホテル広島

ステーキ&シーフード「ボストン」

ボヌール

広島県産高原黒牛のステーキや広島県産の食材を使用したコース。
瀬戸内海を眺めなら、記念日にふさわしい一皿一皿をお楽しみください。

広島市文化交流会館 

カフェ&レストラン「リバーズガーデン」

*瀬戸内六穀豚と蕪のポトフ風西京仕立て、柚子の香り

*広島ハーブ鶏のレモン風味、みよし霧里葱ソース

ハーブ効果で引き締まった肉質の鶏肉と、コクが有るのにさっぱりとした瀬戸内六穀豚を旨味を最大限に引き出せる様に和風、洋風の二品に仕上げています。

オリエンタルホテル広島

RESTAURANT&BAR「ニューヨークカフェ」

3種の女鹿平木ノ子と安芸津じゃがいものアヒージョ

女鹿平産木ノ子の弾力のある力強い食感と味、安芸津じゃがいものホクホク感を楽しんでもらいたく、ニンニク・アンチョビを入れてシンプルなオイル煮で味をまとめました。

ホテルグランヴィア広島

日本料理 瀬戸内

ひろしまびいきご膳

広島県の芸北高原で育てられた「霜降り豚」は、豚肉特有のにおいが少なく甘みの強い脂が特徴です。 やわらかさ、風味、多汁性に優れている肉質を、しゃぶしゃぶでお楽しみください。

ホテルグランヴィア広島

三井ガーデンホテル広島

スカイレストラン「コフレール」

瀬戸内六穀豚のレモン塩麹マリネ低温ロースト 女鹿平舞茸のベニエ添え

六穀豚をレモン塩麹でマリネし低温でじっくりとローストしてしっとりやわらかく仕上げました。
女鹿平舞茸のベニエでまた違う食感を味わってください。

リーガロイヤルホテル広島

オールデイダイニング「ルオーレ」

広島県産和牛のハンバーグ 広島県産レモンと海人の藻塩のメートルドテルバター添え

広島県産和牛を粗びきにし、食感を生かしジューシーに仕上げました。海人の藻塩と広島県産レモンバターでお召し上がりください。

福山ニューキャッスルホテル

カフェ&ブッフェレストラン「クレール」

広島県産牡蠣とほうれん草のブランマンジェ 垰下牛のタルタルと安芸津美人のチップス添え

広島県で旬を迎えた牡蠣と、広島県産のほうれん草をブランマンジェにしました。
垰下牛のタルタルの旨味と、安芸津美人のチップスがアクセントです。