トップページ > ひろしま菜’s > ファーマーズボイス

ミディトマト

品質と味にこだわった完熟トマトをたくさん食べていただきたい

12年前ぐらいからこのミディトマトにこだわって、つくっています。元は建設会社の異業種参入事業から始まったトマトづくり事業でした。当初からよいトマトを作ることはもちろん、販路をしっかり確保するという考えでやってきたことが、今の状況をつくることができた理由だと思います。もちろん品質にも自信を持っています。「アイミィトマト」という名前で出荷して4年。広島県内を中心に喜んでいただいています。完熟手前で収穫し店頭では完熟状態でお求めいただけます。口に入れた瞬間、果汁が溢れ出すほどのジューシーな味わいです。皮も厚めで食べ応えもあり、リコピンなどの栄養が豊富。加熱調理にも向いています。ぜひ産直市などの店頭でもお求めください。
※<JGAPとは>食の安全や環境保全に取り組む農場に与えられる、農場やJA等の生産者団体が活用する農場・団体管理の基準であり、認証制度です。農林水産省が導入を推奨する農業生産工程管理手法の1つです。

詳しくはこちら→http://jgap.jp/

「アイミィトマト」は広島県産応援登録制度の登録商品です。http://hiroshima-ouen.com/31


2010年にはJGAP※を取得し現在も更新中。安全管理にも手抜かりなしです。


およそ4メートルにもなるトマトの苗が1.18ヘクタールのハウス内に約4万本もあります。


試作中のプレミアムトマトジュースは来年度リリースを目標に開発中。楽しみです。