トップページ > 地産地消だより(広島県)

地産地消だよりトップページに戻る

【事務局通信】「ひろしまびいきのバイキング」ホテルで地産地消 美味しいメニューをご紹介!   【クレイトンベイホテル】

2017年11月18日 土曜日

11月1日(水)~11月30日(木)まで県内9つのホテルで地産地消!「ひろしまびいきのバイキング

が開催されます。

広島の海や山の恵みをあつめて,腕利きシェフがつくった美味しいメニューを紹介していきます。

今回は、クレイトンベイホテル【ファミリーダイニング Sogno(ソーニョ)】のメニュー,

広島県産小鰯のレモンマリネです。

 

料理写真【クレイトンベイホテル】291012

広島県産 小鰯のレモンマリネ

 

北野シェフ

クレイトンベイホテル           【ファミリーダイニング Sogno(ソーニョ)】                 北野シェフ

 

広島県産小鰯を広島県産レモンでマリネし爽やかに仕上げました。

北野シェフは,広島の小鰯は今や全国ブランドなので,鮮度抜群の小鰯を楽しんでいただきたいそうです。

 

新鮮な小鰯を揚げることで美味しさが増し,小鰯のほのかな甘みと爽やかなレモンの風味は最高ですね。

是非,一度お試し下さい。

レシピについては,こちらをご覧ください。

 

広島県産小イワシ情報!

広島県では昔から「小イワシ」という名称で親しまれてきたカタクチイワシ。

安く手に入る庶民の貴重な食料でした。「7回洗えばタイの味」と言われ,

水洗いすれば特有の臭みや鱗が洗い流されることで美味しくいただけます。

 

広島県産レモン情報!

雨の少ない瀬戸内海の気候はレモン栽培に適しており,広島県沿岸部,島嶼部にレモン栽培が広がり,

今や広島県は日本最大のレモン生産地として知られています。

安全・安心にこだわり,レモン防除暦を作成し,防腐剤は一切使用していません。

 

 

 

地産地消だよりトップページに戻る