トップページ > 地産地消だより(広島県)

地産地消だよりトップページに戻る

【事務局通信】「江田島市カキ祭」に行ってきました!

2018年02月07日 水曜日

こんにちは!ひろしま地産地消推進協議会事務局です。

寒いですね~こんなときは,おいしいものを食べて元気に過ごしましょう ♪

さて,広島では,1月28日~3月4日まで県内各地のかき生産地で「かき祭り」など

のイベントが開催されます。

今回は,わたくし事務局員が「江田島市カキ祭」の様子をお伝えします。

 

快晴のなか,寒波の冷たさを感じながらカキ祭りの会場に向かいました。

色々なイベントの中で,多くの方々のお目当てとなったのは,牡蠣のむき身の販売で,

早々に完売していました。

その他にも,長蛇の列をなし人気となっていたのは,カキのバター焼き・焼きガキ

・カキの味噌鍋で来場者の方々のお腹を満たしていました。

また,江田島市と県立広島大学による「地域協働戦略プロジェクト事業 黒鯛を使ったレシピ」

11品の紹介もありましたよ!

個人的には,カキの味噌鍋がとてもおいしかったです ♪

今回も,広島のおいしいものをたくさんいただきました。

ごちそうさまでした!

市長挨拶 カッパ
                   行列2
焼きがき カキのバター焼き
カキ鍋 県立広島大学

まだまだ,各地域でカキ祭りのイベントが開催されます。

この時期ならではの旬の味覚を求めて,ぜひおでかけください。

平成30年広島かき祭りの詳細はこちらをご覧ください。

 

オイスターロード店舗(通称:かき小屋)についてはこちらをご覧ください。

 

地産地消だよりトップページに戻る