メインコンテンツにスキップする
地産地消だより
地産地消だより

icon arrow地産地消だよりトップページに戻る

icon mailとれたて元気市で魚のパワー☀を味わってみませんか?

2022年09月09日 金曜日

暑い夏も終わり,食欲の秋がやってきますね。特にさかなのおいしい季節がやってきます!

 

突然ですが,みなさん魚はお好きですか?

 

中には,「好きだけど調理が大変…」

 

「調理したあとのごみの臭いが気になる」

 

「骨もあったりして食べるのが面倒…」

 

というお声もあると思います。しかし!魚にはすごい秘密が隠されています!

 

「DHA」,「EPA」というものをご存じでしょうか?

 

魚を食べることで頭が良くなる,健康にいいなどよく耳にするかと思います。

 

魚にはオメガ-3系脂肪酸のDHAやEPAが多く含まれているからなんです!

 

DHAやEPAには記憶を向上させる効果や血流を改善する効果,アレルギーを予防する効果などがあると言われています。

 

なので,高タンパクな食事を摂りたい!という方には魚がおすすめです!

 

現在とれたて元気市ではEPAやDHAが豊富に含まれるアジや小あじが販売されています。

 

「調理が面倒!」という方は鮮魚コーナーの従業員の方に頼むと,3枚おろしなど魚をさばいてくれます。うれしいサービスですね!!!★

 

それでも「調理すると臭いが気になるから…」という方には,調理済みのお刺身やお寿司などもおすすめですよ!

 

 

ぜひ一度,とれたて元気市に足を運んでみてくださいね😊

 

 

【とれたて元気市のサイト情報】店舗情報|とれたて元気市|JA全農 広島県本部 (zennoh.or.jp)

 

 

 

icon arrow地産地消だよりトップページに戻る