トップページ > 地産地消だより

地産地消だよりトップページに戻る

【事務局通信】10月19日(金)「みのりみのるマルシェ at 広島駅」レポート

2018年10月31日 水曜日

「JR広島支社」「JA全農ひろしま」の2社が連携して、広島県内の魅力ある選りすぐりの食材を集めた「みのりみのるマルシェat広島駅」を2018年10月から2018年12月までに毎月1回、開催することになりました。

 

 

3回とも開催場所は
「JR広島駅北口の1階、券売機前」です。
10月19日(金)に開催された第一回目の様子を
さんちょくんが見に行ってくれました。

 

広島駅北口の券売機前にマルシェって新鮮な風景 ❤︎
テレビの取材もきていました。取材を受けているのは…
あれ?見覚えのあるお顔!

 

 

「とれたて元気市」の東店長だ!こんにちわー♪

 

 

 

おお!賑わってますね、レジに列もできてる〜
初イベントなのにすごいね!

 

 

 

色々なお客さん〜駅を利用するお客さんの他にも
近隣のお母さんたちや子どもも!

 

 

 

売り場にはもちろん、旬のお野菜や果物がいっぱいじゃね。

 

 

 

 

こんにゃくや、はちみつ、ジャムなどの加工品も並んでる。

 

 

 

切り花やカープにちなんだ商品も売っています♪

 

 

 

こうして見ている間もお客さんがどんどんやってきて
スタッフの皆さんも大忙しだ〜(//∇//)
これは11月・12月も楽しみだね❤︎

 

 

売上の一部はこのたびの広島県豪雨災害の復興を願って、義援金として寄付することにもなっているそうだよ。

 

 

さんちょくんありがとう!
10月の「みのりみのるマルシェ at 広島駅」はご覧のように大好評! 次回はもうすぐ、11月2日(金曜日)そして3回目は、12月7日(金曜日)に開催です。広島駅にご用の際はぜひ足を運んでみてくださいね!
なお、開催時間は両日とも11時から18時までですが、商品なくなり次第終了なのでご注意ください。

地産地消だよりトップページに戻る