メインコンテンツにスキップする
地産地消だより
地産地消だより

icon arrow地産地消だよりトップページに戻る

icon mail【広島の産直市・道の駅探訪!vol.27】わさ~る産直館編

2014年03月31日 月曜日

春の選抜出場の新庄高校の活躍の期待が高まるなか、
その本拠地である大朝町、わさ~る産直館にうかがいましたよ。

01わさーる外観

わさ~る産直館でもこんな感じで応援中でした。

02応援

今頃は大活躍…してるかな!?

さて、こちらの店内にはいってまず目についたのは…これ!

03神楽面

このクオリティ!妥当なお値段だと思います。ハイ。

他にも、農具などを飾って(即売中)いて雰囲気抜群です。

04俵

「大朝らしさをだそうと思いまして…」とスタッフの方。
でてる。でてます “らしさ”がほとばしっています!!
お菓子やおまんじゅうのコーナーの上には“みの”がかかってる…

05みの

なかなか他ではない雰囲気をかもしてらっしゃいますね。

お店の農産物をおすすめしてただきましょう。
まず「豊平産たまご」。ネッカエッグという種類でサイズはなんと3L

06たまご

お得感があるので、リピーター多し。

それから「梅干し」は、ファンがいるという
梅干し名人のスタッフの方がつくっているもの。

07うめぼし

寒曵山の麓に住む女性グループがつくるこのお味噌も絶品だそう!

08寒曵みそ

もちろん大朝のお米コーナーは充実した品揃え。

09お米コーナー

そして、米粉のコーナーは本格的。
これほどレシピの提供が充実している産直市は他にないかも!?
ファンクラブの皆さんにもパンやケーキ造りに、
ぜひトライしてほしいですね

10米粉ミックス 16レシピ

もちろん葉ものや豆類などもしっかり揃っています

15豆類 11内観

雑貨や工芸品にも大朝ならではの神楽関連の商品がみつかりましたよ。

13たけとんぼ 14神楽笛

なんでも竹とんぼはわさ~るさんのお店の屋根に何度も
上がってしまった、高性能バージョンなんだそうです!

こちらの布草履なんて、モダンな色合いですよね。

17布草履

案内していただいたスタッフのお二人と間に写った店長さん!?
お二人の明るさからか、とても和気あいあいとしたムードで
お買い物ができそうです。

18スタッフ

それと、このお店のウラから臨む、寒曵山。美しい!

19寒曵山

ファンクラブの皆さんにもこの景色を見ていただきたいですね。

大朝春まつり わさまちなるイベントが4月29日の土曜に開催
されるそう。これを機会にぜひ、大朝の町とわさ~る産直館を
満喫してみてはいかがでしょうか!?

※掲載されている価格は取材当時の情報です。

icon arrow地産地消だよりトップページに戻る